キックボクシングの上達には何が必要?

皆さんキックボクシングの上達を感じていますか?

特に動きの上達は体力や筋力と違い上達が難しいと思います。

では、動きの上達はどのような時に起きるか皆さん知っていますか?

1つは正しい動きを自分が認知して動く時。これはトレーナーからのアドバイスや自分で動画などから分析と実践などで可能です。

もう1つは無駄な動きを無くせた時。これは疲れた時にこそ起きます。

そしてここに動きの上達の難しさが表れます。どういう事かというと、正しい動きの認知と実践は実は結構難しいのです。なぜなら正しい動きを“認知”→それを“イメージ”→そしてそれを明確に“実践”する3工程が必要になるからです。そのどれかが欠けると動きの上達に繋がりません。

認知とイメージはT.R.I.Mトレーナーが的確なアドバイスで補助します。ぜひミットタイムやグループレッスンをフル活用してください!

しかしまた、無駄な動きを無くす事は難しくありません。とにかくパンチを打ちたくないと思うくらい疲れたら良いわけだからです。

陸上、サッカー、バレーなど他のスポーツでも疲れた時こそ良い動きになると言います。

キックボクシングも脱力を必要とするスポーツです。なので、疲れた時こそ無駄に力む事なく脱力と緊張を行うことが出来、正しい動きを習得する事が出来ます。

無駄な動きを無くすのはどれだけ自分を追い込めるかにかかっています。それが実は大変ですよね。

“なので!“

T.R.I.Mでは様々なメニューをご用意しております。トレーナーと共に追い込む事もできます。ぜひ、T.R.I.Mでお声かけください!

色んな要素が絡んでくる難しい競技だからこそぜひジムに来てトレーナーをフル活用しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次